誰もが年に一度だけ迎える特別な日、それが誕生日です。 そして、 あなたの周りには日頃お世話になっている大切な経営者の方がいらっしゃるはずです。その大切な方の誕生日に、少し路線を変えたプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?
それが、「インタビュー」をプレゼントするという提案です。これにより、以下のような結果が期待できます。
ブランディングに貢献できる
インタビューで思いを語っていただき、 その思いがインタビュー記事という形になって、世の中に発信されることでインタビューをプレゼントした経営者、またその企業のブランディングにつながります。 これにより、 その経営者の想いに共感してくれる方が、 お客様になったり、 その会社で働きたいという人に伝わり採用につなが るというケースも考えられます。
オーダーメイドの質問により高濃度の情報を得られる
普段の会話や商談の中ではお話いただけないようなことも、インタビューであればお話しいただけるということは、インタビューを実際にやっていると強く感じます。つまり、インタビューを適切に設計することで、普段は聞けないような経営課題であったり、ビジョンなどをお聞きすることができます。これらの情報を活用し、今後の営業活動などに活用することでより精度の高い関係構築ができるようになります。
プレゼントした経営者に満足感を感じていただける
コントリのインタビュー記事は、読みやすくしようとして安易に短くするというようなことはしていません。その時の空気感が残るように、できる限りの情報を詰め込んでいます。これにより、インタビューを受けた経営者の満足度は高く、インタビューをプレゼントしていただいたご依頼者に格別な感謝の想いを抱くことでしょう。
これが、良好な取引関係につながってくると我々は考えております。
今回は、誕生日を例にしてお話しましたが、誕生日以外でも創立記念日、結婚記念日など、提供できるようなチャンスは多いと思います。このようなタイミングを逃さずに「オモイの輪」を活用いただくことで、きっとあなたの存在価値はグッと向上することでしょう。